ワードプレスの「知りたかった!」を1日で学べる♪
女性目線で初心者に”最強やさしい”ワードプレス作成講座

なぜ、パソコン苦手なサロンオーナーさんでも魅力が溢れるホームページが作れるのか?
女性目線で「わかりやすい」お声9割の講師が教えます♪

こんなことでお悩みではありませんか?

・アメブロ以外にもブログを持ちたい
・そろそろホームページも作りたい
・ホームページを自己流で作ったけど、育て方がわからない
・ホームページを作ってもらったけど、更新ができない
・そもそもワードプレスが何かわかってない

なぜ、がわかると伝わることが楽しくなる!

こんにちは、高橋あきです。

ワードプレス立ち上げたいけど、どう活かしたらいいか分からない!
そんな状態で作ろうとしていませんか?

私はこれまで500名以上の女性起業家さんの
ホームページ作成・ブログ構築をサポートさせていただきました。

そんな中で、そもそも「なぜやるのか」「どう活かすのか」が
分からないまま作る方が多い!

そんな状態で頼んでしまうと

・業者にまるなげしたけど、3か月契約で高額請求
・何に取られているかもわからない更新料がとられ続ける
・文章を入稿してください、と言われても書けないまま完成せず終了
・完成したデザインが魅力的ではなかったのに修正の指示ができず終了

と、悩む方が私のところに多くいらっしゃるのですね。

そんな方に「ワードプレスってここがいいんだよ」「アメブロとはここが違うんだよ」
というお話をすると

「それなら、自分でちゃんと作ってみたい!」

とおっしゃる方が多いんですよね。

「なぜやるのか」「どう活かすのか」が
分かることで、伝えることが楽しくなる!

これまでの経験から、それを実感しています。

このワードプレス1日講座では、女性目線で必要なところだけを
ぎゅぎゅっと絞りました。

「魅せるデザイン」+「作り方」+「育て方」を同時に学べる
ワードプレス講座はここだけです!

この講座の特徴

事前に、ドメイン+サーバの契約をしていただき(契約方法の動画をプレゼントします)、当日はワードプレスのインストールから、パソコンを持参していただきながら受講いただく講座です。

聞いただけで終わり!のセミナーにはさせませんのでご安心くださいね。

お客様の声その1

ワードプレスでHPを作ろうと思ったのが年明けでした。なんとか自分でできるか?と本を片手にドメイン、WPのインストールをするまではできたけどそのあと立ち止まりました。

私が持っている本はある特定のテーマ(テンプレート)に沿った作り方に特化した本だったのです。 そのテーマはパッと見のデザインは素敵でしたが、英語表記も多く、想像していたHP作りには適さないデザインでした。

そうなると本を読み進めてもしょうがないと感じ、自分で気に入ったテーマを探そうと思ってもいっぱいありすぎてどれが良いのかさっぱり。 さらに記事の書き方がよく理解できていなかったので何も進まなくなりました。

こうなるとプロに伴走してもらうのが、目標クリアのカギだと思いあきさんに指導をお願いしました。

WPを作るサービスはほかにもあったのですが、ブランディングを見つけるコンサルがついていることと、仲間があきさんのサポートでHPを素敵に完成させているのを拝見していたからでした。

HP作成代行サービスってあるのですが、文章を考えたり、自分のウリを出すのを考えるのって結局は自分なんですよね。

なので自分でHPを作りこむお手伝いをしてくれるあきさんのサービスが私にはあっていました。

ページを作成したあと、細かいところまで添削してくれました。正直「そこまできっちりやるの?」と思うところまでアドバイスしてくれたのです。

すべてはHPを見てくれるお客様のため、読みやすさのため、伝わりやすさのためです。なので自分一人きりで作っているだけでは気づかなかったようなポイントまで、訂正したり改良させることができました。

講座終了後にHPを作り込んだものを添削してもらえる機会を与えてもらえて本当にうれしかったですし、お蔭さまで公開できるところまでたどり着きました。

本当にありがとうございます。

お客様の声その2

単なる技術的なHP作成講座でなく、今の伝え方で伝わっていないところの改善方法を引き出していただき、すっきりしました。自分でも何をどう直していいのか、なにが問題点なのかもはっきりわかっていない状態でしたが、

短時間でいろいろヒアリングをしてくださり、私の仕事への思いや姿勢、これからなにをしていきたいのかも再確認することができました。

人に伝える、って大切なことだなと改めて感じました。

ご指摘いただいたことを見直して、すてきなHPを作っていきたいと思います。とても勉強になりました。

念願のホームページができて非常に嬉しいです!ホームページ作りには過去二度挫折しました。上手い文章が思いつかずダメでした。

でも今回陽先生のご指導のもと仕上がったホームページはど上記どちらも問題なくできました。

お客様の声その3

開店して8年目でやっとできたホームページですが、中途半端なものができず途中で挫折して良かったとさえ今は思っています。

受講してとてもためになったのは、見やすいページの作り方を細かく教えていただいたことです。

「3行以内に文章をまとめる」と言うのは何度もご指摘を受けましたが今まで考えたこともありませんでした。

あと文字の色や写真の配置などポイントがあるということも初めて意識しました。

専門業者に依頼したならば高額支払ってもそれに見合う満足度はないと思います。でもあき先生の講座は低価格で、満足度大です!

ホームページを作るには、伝わるデザイン+伝わる文章、見やすさわかりやすさも重要なので、ただのパソコン操作を教えるだけでは、良いものは完成しないのです。

デザインをお願いしても、文章を入稿するのは自分です。自分の言葉で生み出していく必要があるんですよね。

この講座で学べること

1:ワードプレスの活かし方と育て方

そもそもワードプレスって?そもそもブログ?ホームページ?アメブロとどう使い分けるの?な多くの女性が疑問に思っているハテナを専門用語ぬきで、解説します。じゃあ私ならこうやって活かそう!という解決の糸口が見つかります。

2:オンリーワンを魅せるデザインの決め方

サロンに必要なのは、選ばれる魅力を一瞬で伝えることです。どんなヘッダー画像があれば、伝わるのか、どんな色や写真を選べば魅力が伝わるのか、あなたのサロンの個性を魅せる方法をお伝えします♪

3:これだけ覚えればOK!ワードプレス基本中のき

難しそう、と思われる原因は、必要ない専門的な知識が多いからです。テーマの設定、プラグインの管理など、女性サロンオーナーさんに必要なエッセンスだけを凝縮してお届けします。

4:未来のお客様に届く文章の書き方

ただ作るだけでは、お客様に届きません。どういう文章を書くと伝わるのか。ワードプレスはツールにすぎません。誰に向けて何を伝えるか?決めていくことがお客様に届くための第一歩。プロフィール文、メニュー記事を中心に届く文章の書き方もお伝えします。

参加者限定♪特典

 

こんなホームページが完成します

 

講座の詳細

日時:6月24日(土)13時から17時

場所:アットビジネスセンター東京会議室

価格:3万円

Follow me!