こんにちわ!魅せ方ブランディング®高橋あきです。

o0480064013288355013

個人事業主フリーランスで活動しているけど、集客に悩む。セミナーやコンサルも受けたけど、方向性が明確にならない。そういうことでお悩みの方は、自分がどうこうより他人からの評価を優先させて働いてしまっていませんか?

 【経験】 × 【技術】 = 同業ばかりで苦しい・技術の向上ばかり気がいく
【経験】 × 【技術】 × 【あなただけが持つ価値】 = 幸せ!

「自分だから選ばれる価値」をプラスすると、もっと心も幸せに、お客様からの幸せ度もアップするはずです。

これらは一般的に【ブランディング=自分の価値を高める活動】と言いますが、安易にブランディングすると、

【千葉】で【ヨガ教室】 × 【30代ママ向け】
【千葉】で【ヨガ教室】 × 【初心者向け】
【千葉】で【ヨガ教室】 × 【婚活女子向け】
【千葉】で【ヨガ教室】 × 【痩せたい人向け】

のように、結局他の誰でも出来るサービスになります。

個々の魅力を活かせてない打ち出し方になったり。言葉だけ浮いている、なんてことがおきていませんか?

チェック本当に、それは30代ママのために開発されたサービスですか?
チェック本当に、それは初心者向けに開発されたサービスですか?
チェック本当に、婚活女性を支援したいから開発していますか?

という見せかけなものが溢れてるなーと感じるんですよね。

お客様はすぐ本質を見抜くのとと、そもそもそこを見ていません。婚活女性に向けたサービスはら、あなたが本当に婚活女性を応援したいのか?そういうサービスがちゃんと開発されているのか?

あなたの本当の想いをしっかり見てますよ。

だからこそ、【ターゲット】【経験】【技術】じゃなくて、自分はこうやって社会と関わりたいという軸を持つこと。自分だから伝えらえるという価値を、自分が感じること。

これが幸せに働く秘訣です^^